先週から今週に掛けて、アレコレと作業が続いております。

当日のメンテナンスや点検のお車も、お預かり車の作業もどんどん進めてまして、どんどん納車していってます。

FDのフルピロ交換作業や、FCのファーストアイドル調整などなど。


今日はFDのリアルチェックに、エイトの足回りのセッティングとコンピュータのセッティング。

リアルチェックでは実に惜しい結果に…。

イメージ 2


イメージ 3


もうちょっとでコンプレッション全部揃ったのに…。

ちなみに、うちでエンジンOHして25000キロぐらい、サーキットをよく走ってるFDのエンジンです。
使ってる部品は全部ノーマルのまま、もちろんアペックスシールもノーマル2ピース。
ちゃんとセットアップして作れば、2ピースだって反りなんておきないんですよ。

純正の新型コンプレッションテスターは社外テスターと違って、7秒測定してその平均値を表示しますので、絶対値は低くなり、揃いづらいのです。

しかし、6箇所ピッタリそろえるのは難しいね…。

エイトのコンピュータは雨のため走行確認できず、データを入れて本日終了。
イメージ 1
お預かり車両なので、今週晴れ間を見て確認します。


そして、夜になって来週走らせるエイトのデモカーのセットアップ作業。
なかなかまとまって時間が取れないので、ちょっとづつ進めています。

イメージ 4