今週はマニアな作業が続きます。

RX-7・FD3Sの純正ビルシュタインダンパーの交換。
イメージ 1
イメージ 2
純正ビルシュタインから同じものの新品に交換ですよ!
なかなかやらない作業です。
だからこそ、マニア心をくすぐります。笑

ダンパー廻りを新品に一新したいとのことでしたが、残念ながらフロントスプリングは生産終了でした。

なので、前後スプリングは再使用して、ダンパーに加え、アッパーマウント・ストッパーなどゴムパーツも新品交換してリフレッシュ。

マウントやストッパーはクタクタにつぶれてましたので、付け替え後はかなり車高が上がりました。
でも、これが本来の純正車高ですね。

前後の車高バランスも良くなりました。

さらに、アライメントも純正の基準値にちょっと手を加えた設定に調整しました。

これで、また13年前の姿に近づきましたね~。