昨日は、TC2000でデモカーのテスト走行でした。
イメージ 1



朝からとても暑くて日差しも強かった。
温度計を見ると35℃…。

路面温度も55℃とかよく分からない数字でした。笑

テストは足回りのセットアップを中心に行いました。
暑いんで、インアウト合わせて5周を1セットをして、20分の走行時間に2回ピットイン、タイヤエア圧確認・調整とショックの減衰調整して走行確認、という流れにしました。

走り出しから前回からのアップデートが効いて、乗り易くなりました。
減衰を替えて、いいところまであわせました。
ただその方向にもっと進めたい感じ。

なので、次の走行までの1時間でリアのバネレートを変更。

で、2回目スタート。

スプリング変更の効果もあってさらにバランスがよくなり、当日ベストもこの枠に出ました。

そこから、試しにエアをやったことないところまで調整して、フィーリングチェック。
ネガティブさが出てくるところまで確認できました。
71Rのちょうどよく使えるエア圧も絞れてきましたね。
(ちなみに、いくつですかって質問はしないでくださいね。色々な要因でベストなエア圧は変わりますから)


ドライバーの谷川さんからも、前回よりかなり良くなったとのコメントをいただきましたよ~。

これで、鈴鹿RX-8対決前のテストは完了です。

今回までの走行データと、これまでの鈴鹿の走行データから、セッティングの小変更をして鈴鹿決戦に臨みます!