ちょっと時間があいてしまいましたが、水曜日はデモカーテスト走行でした。


イメージ 1

午後に2本走行で、気温は約30度。
タイヤは、RE-71Rのユーズドで、2セットあるうちのそろそろ終わりなセットです。(バランス確認なのでケチってライフの無い方にしました)

1枠走行時間が25分かと思ったら20分だったので、2回ピット入ってエアと減衰を調整するとちょうど走行終わりな感じ。

今回はセットを色々大きく変えてみたので、確認がメインなのでそんな感じでも十分です。

ダンパーセットとホイールセットの甲斐有って、ターンインは抜群に入りがよくなりました。
OKOK。

コーナー中の姿勢を整えるために車高やらなにやらを微調整して、2本目スタート。
傾向的には良くなって、タイムはここで3秒8。

しかし、グリップのもちの良さが特徴の71Rもスーパーユーズドでは徐々にグリップダウンしてしまって、
谷川さんには『タイヤが喰わない』って言われたのでテストは終了。

タイヤをケチったツケがここで出てしまった…。苦笑

(ちなみに71Rですが使い込んでいくと走行中のタレ幅が徐々に大きくなっていくように感じます。
しかし、それでもグリップレベル自体は高いです。)

2本走行でセットアップの方向はつかめました。

これを基に次回までのセットアップ、天気がよければ来週もう一回テストです。

来シーズンに向けて伸びシロがみえたのでよかったよかった。
ウチのエイトはまだまだ速くなるよ!