リアルテックはロータリー屋なので、ロータリーエンジン車以外は作業いたしません。

ですが、ここ最近はレシプロ車にお乗りの方のご来店が多く、ニューテック・オイルをお買い上げいただいております。
もちろん、お持帰りです。

オイル交換はできますか?と聞かれますが、すいません、ロータリーしかやらないポリシーなのですべてお断りしてます…。

ニューテック製品は、カタログに掲載しているものもしてないものもほぼすべての商品を在庫しております。

つくば周辺でニューテックオイルのご用命の際は宜しくお願いします。


この週末は通常よりもご来店も少なく、お預かりの作業を進めておりました。

今日はリアルテックオリジナルセッティングのスピリットショックの取り付けとアライメント調整。
イメージ 1
ウチのスピリットショックは、ピストン形状からスペシャルですので、減衰の出し方もスタンダードとは違うんですよね。

今回は、富士などのスピードレンジの高いサーキット向きなので、バネもハイレートです。
さらにハイレートにあわせて、ケース長などもすべての部分の寸法も合わせて、車高の調整幅やストロークがいいところに合うように作りました。

リアショックはスペースも少ないので、実際に取り付けるまで各部ピッタリくるかヒヤヒヤですが、今回も一発OK!
良かった良かった。

これで今まで以上にサーキットを楽しんでいただけると思います♪