昨日は富士スピードウェイ・ショートコースで行われました『毒蝮走行会』に参加してきました。
イメージ 3
去年のこの走行会で出したタイムは33秒3で、これはRX-8ラジアルタイヤでのレコードタイム。

それを更新するのが今回のミッションでした。


ですが、朝から雨…。

到着しても雨脚は止まらず…。

路面はもちろんウェットです。

午前中のアタックはスキップし、天候の回復を待ちます。

午後になってやっと雨は止み、そこから各走行枠が進むにつれ、タイムもどんどんあがっていき、走行ラインだけは乾いてきました。


そして、最後の走行枠でタイムアタック!
イメージ 2
アタック2周めで33.1で、レコード更新。
さらにクリアを取って、32.9でさらに更新。

一旦ピットストップ。
ドライバーコメント的には、バランスは良いとのことなので、エア圧だけ調整して、再アタック。

そこからは、なかなかクリアラップが取れず、33秒前半のラップが続き、
もう無理かなと思った最終ラップ。

イメージ 1

出た!
32秒731

前回の走行から大幅更新しました。

戻ってきたドライバーの谷川さんも、いつになく高揚してました。
1コーナー超頑張ってたんで、超怖かったそうです。

雨上がりで路面が出来てなかったので32秒台のればいいかななんて思ってましたが、予想よりコンマ2秒も速かった!
Sタイヤを履いたターボ勢に迫る勢いでした。

大勝利♪

走行会自体も、いつもの和気藹々な雰囲気で、みなさん楽しく過ごされていて、良い走行会でしたね。


主催のperiさんに運営の皆さん、谷川さん、ありがとうございました & 参加の皆さん、お疲れ様でした~。

来年は31秒狙い!