今週はRX-8のコンピュータセッティングが多いです。

どれも吸排気の仕様変更によるリセッティングです。

それも全部後期。


今日は一台仕上げました。

下から上までピッタピタに合わせましたので、パフォーマンスを最大限に引き出しましたよ。
イメージ 1

ちなみに…、

エイトはNAですので、『走る』だけでよければ現車セッティングもコンピュータセッティングも必要ありません。

しかし、『NAだから』たった1馬力でも上げることが大変で、1馬力の重みが大きいのです。

その1馬力を、引き出すもロスするもコンピュータセッティング次第です。


車両個々の付いているパーツの特性に合わせて燃調・点火・バルブタイミングなどなどをきっちり合わせこむ事がパフォーマンスアップに必要なことになりますので、リアルテックでは必ず現車セッティングをして、持てるパフォーマンスを最大限に発揮できるようにしています。

RX-8のコンピュータ制御(いまどきの制御)って、手持ちのデータを入れて、はいピッタリ完璧ってわけにはほとんどの確率でいきません。

特に後期はしっかり時間をかけてセッティングしないと、現車セッティングをしているにもかかわらず、まったく合わないものが出来てしまうこともあります。


さらにいうと、各パーツの持っているパフォーマンス以上にはコンピュータではパワーを出すことが出来ませんので、個々のパーツ選定が大切になってきます。

自分の車の持ってるすべてのパワーを出しきりたい方はお問い合わせください。