今週土曜日は、筑波でエイトリアンカップです。
 
うちも12月に出したレコードタイムの更新のために参加します。
 
今年に入ってからユーザーさんの車両の修理や点検、メンテナンスでほとんど手を付けられずにいたデモカーですが、昨日と今日で走行前のメンテや調整作業がすべて完了しました。
 
前回の走行データや走行動画をもう一回見直して、ダンパーの仕様やアライメント調整など足回りを中心に変更しました。
それ以外の細かい作業も出来るだけやってみました。
 
今回は重作業がなかったので逆にいつもよりさらっと早く出来てしまい、何か落とし穴があるのではと不安になったり。笑
まあ、大丈夫でしょう。
 
あとは当日谷川さんに出せるだけ出してもらいます!
 
 
さて、そのエイトリアンカップつながりではありますが、2月にもRTE主催の走行会があります。
 
RTE 筑千2月の勉強会&RX-8最速決定戦
 
場所は筑波コース1000で、初心者から上級者まですべてを対象にサーキットドライビング向上のための勉強会です。
 
午前は座学講習、午後は走行・同乗走行となって一日学べる楽しめるイベントになってます。
 
参加対象はRX-8だけではなく、どんな車種も参加できますので、これからサーキットを走りたい人にもタイムが伸び悩んでいる人にもうってつけです。
 
まだまだ参加者募集中ですので、詳しくはRTEのホームページをみてください。
 
ちなみに当日はうちもデモカーを走らせます。
朝一にRX-8・TC1000日本一を決める走行枠があるので、TC1000のうちの持っているレコードタイムを更新します!
さらにその日には、今年発動する新企画のため、うちのもう一台のエイトも走らせる予定です。