昨日のリアルチェック三昧に続き、今日はリアライズコンピュータの書き換えばかり。
一日に同じ作業を複数台が流行のようです。笑
 
一台は、仕様変更の現車セッティング。
遠路はるばる6時間も掛けてご来店いただきました。
 
前回のセッティングしたときに排気系でパワーが引き出せてない感じでしたので、今回は排気一新。
さらにエアクリーナーもエアグルーブに交換と、パーフェクトな仕様になりました。
 
セッティングはまず手持ちのベースデータを入れてデータをログ。
この段階でほぼ良い感じでしたが、せっかくなので(といってもいつもですが笑)、さらに詰めてみました。
吸入空気量も240g/sec越えて、中高回転でのトルク感も良い感じになりました。
良く吸ってます。
 
ちなみに6MT用のベースデータは、かなりの確立で下から上までセッティングがほぼ合うまでに詰まってきましたが、やはり現車セッティングで1台1台の状態に合わせてデータの整合性を取らないと気持ちよくありませんね。
 
特にRX-8は、ちゃんと分かった状態できっちり現車セッティングしないと、本来のパワーを発揮しないんですよ。
何でかは書くと長いんで、割愛します。笑
 
 
さて、セッティングが終わった後はデモカーのエンジン慣らし。
 
今日は常磐道を北上して終点まで行って、そのままUターンして帰ってきました。
 
エンジンは、走れば走るほどトルクも徐々に出てきました。
燃費も測ったら、10.5キロ/L。
タイヤを純正にして走行距離も正確なので、まあこんなもんかな。
 
 
ご連絡ですが、明日は午後より出張なので、お店はお休みいたします。