前にも書いたRTオイルシリーズの中間モデルであるRT-11の新バージョンを混ぜ混ぜして作りました。
イメージ 1
この新RT-11には、RTシリーズの売りである、低フリクション・高コンプレッション・低カーボン・金属修復などの性能に加えて、オイル漏れ止め成分を取り入れました。
粘度は、10w40です。
 コンプレッションは、コレが一番上がるはず!
 
で、早速RX-8でよくあるフロントプーリーオイルシールよりオイル漏れをしている車両に入れました。
 
かなり酷く漏れているので、RT-11にプラスして、ニューテックNC-81+も注入。
 
コレで止まれば、かなり画期的です。
 
これで経過を観察して、性能を見てみましょう。
 
あと、リアステーショナリギアのオイルシールからオイル漏れしている車両でもテストしたいなぁ。