今日は、RX-8にリアルテックオリジナルセッティングのLSDを取付。
サーキットでタイムを出すために投入です。
イメージ 1
今回はデフを下ろす際に固着が多くてちょっと苦戦しましたが、それ以外はすんなり作業が進みました。
取付時の各部調整も完璧!
 
LSDは強く効けば偉いわけではありません。
必要以上に効かせると、抵抗になってロスになりますのでダメなんですよね。
 
ウチのLSDのセッティングは、かなり絶妙にイニシャルトルクやカム角、プレートの組み合わせをしておりますので、チャタリングもほぼ無く、効きも必要な分だけ効かせる様になっていて、
スムーズなコーナーリングにしっかりしたトラクションを得られるようにセッティングしてあります。
 
エイトで筑波2000で5~6秒台にしっかり入れたいようであれば、このような絶妙なLSDは必須ですよ~。