昨日は水曜日で定休日でしたが、色々と作業が追いつかない状態なので、休日返上でRX-8デモカーの来週の鈴鹿タイムアタックに向けてメンテナンスなどを行いました。
 
元々9月にはエンジンを次のスペックのサイドポートにする予定だったので、
アタックシーズン後はずっとRT-02(0w20)の継ぎ足しだけだったエンジンオイルを全交換!
 
ライフ的には全然問題なかったのですが、せっかく聖地・鈴鹿サーキットを走らせますからね。
 
今回のエンジンオイルは、RT-01とRT-02を1:1ブレンドにしました。
イメージ 1
一緒に一発入魂のアイテム、RT-plusエンジンオイル添加剤も注入しました!
イメージ 2
今のリアルテックオススメ最強メニューです。
 
そのほかには、走行前のルーティン作業、コンプチェックにアライメント測定、そのほか各部点検。
 
プラグもまだいけそうでしたが、気合を入れるため新品にしました。笑
 
走行するとロングランが多く、回転も9500rpmまで結構酷使してますが、エンジンコンプレッションもまったく変わらずでした。
 
 
メンテナンス以外には、車高調に前後2キロアップのバネレートを仮組みして、車高を同じになるようにあわせて、その時の車高調の寸法をメモメモ。
 
もしものときに現地でスムーズに作業が進むように、想定されることは一度工場でシュミレーションしておきます。
 
心配性なもんで。笑
 
 
あとは、オーダーしている部品が届いたら、それを装着して完了です。
明日には届くかな。