今日は、2ヶ月前にニューテック・エコプログラムを施工したRX-8に、仕上げのオイル交換&トリートメント添加剤注入、さらにエンジン・コンプレッション測定を行いました。
 
 
去年の4月に初めてリアルテックにご来店頂いた時のエンジンコンプレッション測定値(黄枠)と、
その時から約7000キロ、ウチのエンジンオイルRT-01を半年交換で使用していただき、さらに2000キロ前にエコプログラムを施工して、洗浄後の本日測定値(赤枠)の比較です。
イメージ 1
フロント 710 712 666 250rpm → 790 838 836 250rpm
リア   730 712 726 250rpm → 795 803 821 250rpm
 
フロントは120~130kpa、リアは70~100kpa上がってます。
さらに、前後ローター差もほぼ無くなってます。
 
すごいでしょ?この威力。笑
エンジンに対して行ったのは、エンジンオイルをRT-01に交換したことと、エコプログラムを行ったことだけです。
 
 
オーナーさんも明らかにトルクが増した・速くなったとおっしゃってました。
 
 
去年測定したときは、基準値を下回っていたのでOHも検討してもらってたのですが、まったく必要なくなりました!
 
これぞ、ニューテックパワー!!!!
 
全部が全部、このように上がるわけではありませんが、カーボンが溜まってたり、ハウジングに傷が多かったりする場合は、このようにコンプレッションが回復します。
 
コンプレッションが低くてお悩みの方は、RT-01&エコプログラムをお試しあれ。