昨日は筑波で行われたオールドナウ・カーフェスティバルに、ロードスター・パーティレースの検査員として行ってきました。
 
なんの検査員かって言うと、レース後の入賞者の再車検時のコンピュータの検査員です。
 
パーティレースはコンピュータチューニングが禁じられていますので、ノーマル状態かどうかチェックします。
 
パーティレースはクリーンなレースで有名ですので、もちろん違反車両も無く、任務完了しました。
 
イベント自体は多くの入場があり、大盛り上がり!
 
パーティレースは持ち場の車検場から上ったところで見てましたが、とくにシリーズクラスは各所で熱いバトルが演じられて、超面白かった!
 
それ以外にも、フェラーリレースや、新旧ポルシェなどのデモラン、さらにコスモスポーツのサーキットランなど、普段でもサーキット見かけない車で全開走行は見てるほうも楽しいですね。
 
見に来ていたうちのユーザーさんも、大興奮で一日楽しんでたみたいです。
 
あ~、コスモスポーツ欲しくなってきたな~。笑