今日は台風の影響で午前中は全く作業できず、デスクワーク。
午後には、雨風もやみましたので、昨日の続きで車高調取付けたエイトのアライメント調整です。
このエイトはエンジン載せ替えの経歴があるので、アライメントを調整する前に、ステアリングラックのセンターとハンドルセンターが有っているか確認。
ハンドルを左右にロックtoロックまわし、停まる位置で確認します。
案の定、ずれてた。苦笑
午後には、雨風もやみましたので、昨日の続きで車高調取付けたエイトのアライメント調整です。

このエイトはエンジン載せ替えの経歴があるので、アライメントを調整する前に、ステアリングラックのセンターとハンドルセンターが有っているか確認。
ハンドルを左右にロックtoロックまわし、停まる位置で確認します。
案の定、ずれてた。苦笑

(画像の黄色いマークがステアリングラックのセンター位置)
左右の切れ角変わっちゃうし、折角アライメントやるのにステアリングラックセンターがずれているのはいただけないので、ずれてるジョイントを外して、正しい位置に付け直し。

再度ロックtoロックで確認。
はい、OK!
その後アライメント調整して、トー調整とハンドルセンターをバッチリ合わせたら、左右バラバラだったタイロッドの長さがほぼ同じになりました。
これで操舵感も完璧に仕上がりました!