イメージ 1
最近リニューアルされたブラックオルタネーター。

今回のリニューアルでは、制御系の不安要素を徹底的に潰してきたそうなので、メーカーさんも自信満々。

メーカーさんからリアルテックでも試してくれということで、ちょっと前からウチのRX-8デモカーでも試してます。

「低フリクション」って言葉に弱いので。笑

サーキットでの比較はまだできてませんが、ストリートのインプレからすると、結構良いですね。


出足が軽い。


高回転の体感はちょっと分かりづらいですが、ドリフトボックスの定速度間加速のサンプリングデータを見る限りでは、低中高でちゃんと速くなってます。


そして、燃費。

ここ最近、下道:高速=3:7ぐらいの割合で300キロを2回ほど測りましたが、渋滞にハマりまくっているにも関わらず、10km/Lはいってますね。
特に燃費走行はしてません。
僕の普通の乗り方です。

デモカーはポートをほじくりまくってるのに高燃費でしょ!

確かにエンジンも低速トルクも考えて作ってますが、オルタも良い影響ありです。

サーキットでも良い結果が出ると良いな~。
近日テストします。