昨日はエイト祭。

リアルテックのユーザーサポートに筑波1000に朝から行ってきました。

今年もいっぱいRX-8が集まってましたよ~。

スピリット車高調が付いている車両のセッティング・アドバイスに、その場でセッティング変更や、途中キャリパーボルトを脱落したユーザーさんの修理やら、色々とやってきました。

ちなみに、ご自分でブレーキパッドを交換していたということで、ちゃんとした取り付け方を同時にアドバイスしました。
キャリパーを止めるボルトは必ずトルクレンチで締めつけること。
さらにフロントは薄口スパナで確実にスライドピンの共回りを抑えること。
これ重要です。
ブレーキ作業は失敗したら、最悪死にますからね!

さて、リアルテックユーザーさんも暑い中みなさん頑張って走行されて、
各クラスでの優勝や入賞、ベストタイム更新の方がたくさんいました。
おめでとうございます。

それにレースは見ごたえがありましたね。
スタートからのサイドバイサイドや途中のトップ争いは興奮しました。笑
イメージ 1



エイトリアンさんや運営の皆さん、参加の皆さん、お疲れさまでした。
昨日から鼻歌がマスクマンの歌になってしまいました!



そして、本日は日焼けの跡も残る中、通常営業です。
作業は全てリアルチェック!

サーキットガンガンなエイトや、購入されたばかりで素性の分からないエイトなどを一台一台くまなく点検させていただきました~。

まあ、色々見つかりましたが、順番ずつ直していきましょう!