サイドポートチューン・エンジンに載せ替えたデモカーRX-8のエンジン慣らしも終わったので、コンピュータの現車セッティングをしました。
イメージ 1

ロガーデータを見ながら、燃調・点火タイミングを合わせ、ポートタイミングが変わったので、オギジュアリーポートとVDIのオープンタイミングも変更しました。
オープン時の落ち込みも少なくなりスムーズになりました。

去年のこの時期のデータと比べて、20g以上空気を多く吸っているので、ひとまず良し。


そして、明日は筑波サーキットにて、マツダチューニングフェスタです。

リアルテックも参加します。

ギリギリ間に合ったこのRX-8を走らせます。

他のメンテも完了です。
イメージ 2

エンジンオイルは、RT-01と02をブレンドして2.5W30にしました。

さて、どのくらい出るかな?

あと、足廻りもさらに進化させるべく、色々持込みます。