RX-8・RX-7用の純正交換カーボン・クラッチディスクをテスト中です。

純正クラッチカバーや純正フライホイール・純正クラッチ用軽量フライホイール(マツダスピードやオートエクゼ製など)に使用できます。
スッパスパ、クラッチ切れます!
ダンパー有りと無し、両方有って、
街乗りの快適性を損ないたくない場合はダンパー付き、
さらに切れの速さ・軽さを追求したダンパー無し
という感じで選択できます。
RX-8デモカーにはダンパー無し、FDデモカーにダンパー有りを装着して試してます。
茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。