先週メーカーにOHに出したスピリットショックを本日取付。

OHと仕様変更で、中3日で戻ってきました。
早い!
イメージ 1

到着後は、全ての寸法をOH前の状態と同じになるように寸法を測定しながらマーキングに合わせて、スプリングを交換して、組み付け。

車両に取付後は、車高を合わせて、アライメントを確認・調整しました。
これで更なるタイムアップですね!


ちなみに、5万キロ走行のショックの状態は、OH前にダンパーテスターでの減衰確認と、分解点検の結果、全てのパーツの摩耗状態にまったく問題なく、そのままでもまだまだ十分使える状態でした。

唯一の劣化はダンパーオイルのみ。
これはオイルなので使ってれば劣化します。
エンジンオイルと一緒ですね。

しかし、抜けもオイル漏れもまったくなく、
OHの中に含まれるセットメニューのオイルシールとダンパーオイルの交換だけで済ました。

減衰もビチビチに出して、サーキットでもストリートでもガンガン使ってもらって、この状態。

リアルテック・スピリットショックは耐久性もバッチリです!