今日は多くのご来店頂きました。
ありがとうございます。

今日はRX-8後期のリアルチェックをしましたが、そのエンジン・コンプレッションの結果がこれ。
イメージ 1

一見すると、おおよそ770~810kpaと余り高くありません。

しかし、このエンジン!
つい4000キロ前までは、コンプレッションが700~730kpaだったんですよ!

あることが原因で、距離の割にOH一歩手前の非常に低いコンプレッションだったので、
最後の悪あがきでリアルテック・エンジンオイル『RT-01』を入れて様子をみてみようということで、
その結果が約70kpaアップだったのです!

オイル交換以外は何もやってません。
走行の仕方も特に指定せず、以前と同じ通りでした。

すごいでしょ、この威力。
もうOH一歩手前とは言わない領域です!

コンプレッションの低いエンジンみんなが、このように上がる訳ではありませんが、ウチのオイルはその配合成分でこういう風になることもあるのです。

4000キロ走行後でこれですから、これから使い続ければもっと上がってくる可能性が高いです。

みなさん!
『そのエンジン、諦める前にRT-01』
ですよ!
イメージ 2