RX-7は、油圧パワステ。

しかし、パワステフルードを定期的に交換している人って、結構少ないと思います。

特にFDの1~4型まではパワステが重めで、さらにパワステフルードが劣化していてより重たくなっているクルマもよく見かけます。
乗り慣れてしまっているオーナーさんは、それが普通になっていて気付かないんですよね。
もちろん、5・6型も劣化してれば、重くなります。

そこでオススメなのが、NUTECのパワステ添加剤・NC-210パワーステアリングブースト。

これをパワステフルードに添加するだけで、軽い操舵感になります。

それに、パワステポンプ内部フリクションロスも低減するので、フルードの温度も上がりづらく高温時の吹き返し防止にもなります。
フリクションが減るので、もちろん燃費にも効いてきます。


添加時はせっかくなので、パワステフルードの同時交換もオススメ。

その時は、NUTECのZZ-51改を使用します。

これだけでもパワステが操舵感がカチッリ・軽快になりますので、NC-210との相乗効果で、さらに性能が高まります。

結構変わるよ!
http://nutec.jp/lineup/chemical/nc210.html