RX-7は、油圧パワステ。
しかし、パワステフルードを定期的に交換している人って、結構少ないと思います。
特にFDの1~4型まではパワステが重めで、さらにパワステフルードが劣化していてより重たくなっているクルマもよく見かけます。
乗り慣れてしまっているオーナーさんは、それが普通になっていて気付かないんですよね。
もちろん、5・6型も劣化してれば、重くなります。
そこでオススメなのが、NUTECのパワステ添加剤・NC-210パワーステアリングブースト。
これをパワステフルードに添加するだけで、軽い操舵感になります。
それに、パワステポンプ内部フリクションロスも低減するので、フルードの温度も上がりづらく高温時の吹き返し防止にもなります。
フリクションが減るので、もちろん燃費にも効いてきます。
添加時はせっかくなので、パワステフルードの同時交換もオススメ。
その時は、NUTECのZZ-51改を使用します。
これだけでもパワステが操舵感がカチッリ・軽快になりますので、NC-210との相乗効果で、さらに性能が高まります。
結構変わるよ!
http://nutec.jp/lineup/chemical/nc210.html
しかし、パワステフルードを定期的に交換している人って、結構少ないと思います。
特にFDの1~4型まではパワステが重めで、さらにパワステフルードが劣化していてより重たくなっているクルマもよく見かけます。
乗り慣れてしまっているオーナーさんは、それが普通になっていて気付かないんですよね。
もちろん、5・6型も劣化してれば、重くなります。
そこでオススメなのが、NUTECのパワステ添加剤・NC-210パワーステアリングブースト。
これをパワステフルードに添加するだけで、軽い操舵感になります。
それに、パワステポンプ内部フリクションロスも低減するので、フルードの温度も上がりづらく高温時の吹き返し防止にもなります。
フリクションが減るので、もちろん燃費にも効いてきます。
添加時はせっかくなので、パワステフルードの同時交換もオススメ。
その時は、NUTECのZZ-51改を使用します。
これだけでもパワステが操舵感がカチッリ・軽快になりますので、NC-210との相乗効果で、さらに性能が高まります。
結構変わるよ!
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