休日の過ごし方と言えば、趣味に興じる。
そんな過ごし方がいいですよね!


なので、昨日の定休日は趣味もあるのロータリーエンジンOHをしてました。笑


デモカー予定のFDが半年以上エンジン降りっぱなしなので、
いよいよ動かそうかと正月休みの元旦から測定やらシールクリアランス調整やら仕込みをしておりまして、昨日やっと組み立てが出来ました。

今回は、スーパーリビルドエンジン。
なので大物部品は全てユーズド品。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

部品コストを出来る限り抑えつつ、その中で組み付け精度で最大限のパフォーマンスを発揮できるようにしました。
そして通常のお客さんのエンジンでは出来ない色々な試みを突っ込んでみました。
オイルパンに塗るシール剤までお試し品です。
いろんな意味で限界にチャレンジして、各パートの見極めに使います。

もちろん、上手くいけばすべてフィードバックです。