今日は先日エンジンOHしたRX-8の慣らし後点検。
各部点検、オイル交換にコンプレッションチェックして、最後に走行確認。
走行確認では、データロガーを搭載して各センサーの出力データの確認です。
今回のエンジンは、ポート研磨などの特別な加工はまったくなし・吸排気系フルノーマル・コンピュータノーマルで、
ロガー上の吸入空気量は8000rpm手前で217gを超えていて、結構いい勢いで空気吸ってます!
充填効率も6000rpm手前から8000rpmを超えてもずっと100%を越えているので、いい感じに仕上がりました。
各部点検、オイル交換にコンプレッションチェックして、最後に走行確認。
走行確認では、データロガーを搭載して各センサーの出力データの確認です。
今回のエンジンは、ポート研磨などの特別な加工はまったくなし・吸排気系フルノーマル・コンピュータノーマルで、
ロガー上の吸入空気量は8000rpm手前で217gを超えていて、結構いい勢いで空気吸ってます!
充填効率も6000rpm手前から8000rpmを超えてもずっと100%を越えているので、いい感じに仕上がりました。
画像はそのデータの一例。