安全快適サーキット仕様に仕立てた6型FD3Sを本日納車完了。


ナイトスポーツVマウント・エアグルーブに、EVC6をインストール。
さらにウチのリアライズ・マスターでコンピュータセッティングして、スピリット車高調を取付。
その他諸々と、各部メンテナンスしました。
イメージ 1


イメージ 2
結構盛りだくさんだったので時間が掛かりましたが、長くお預かりした分きっちり細部にまで気を使って仕上げました。

EVCはブースト設定3パターンとも、各エンジン回転でしっかりブーストをセット(これがものすごく時間が掛かります)し、
コンピュータセッティングは、かなり使えるHKSの空燃比計&ノックアンプやその他データモニターを搭載して、全設定ブースト・アクセル開度での燃調・点火を状況の数値化&ヘッドフォンでノック音の発生の有無を常に聞きながらバッチリセッティングしました。
イメージ 3


この時代になると、FDに新しくチューニングパーツを付けるとなると、各部社外品同士の組み合わせが多くなり、どんなポン付けパーツでもポン付けできない状況にもなったりしますので、各所に加工が必要になることが多いです。

結果、それなりのノウハウが必要なります。


納車時に早速試乗してもらった結果、それまでより出足の楽になり、乗り心地も良くなったようで、お喜びの様子でした。

安心しました~。