今週は、エンジンやデフ、車高調など色々組み立ててました。

週の前半でFDのショートエンジンを仕上げ、昨日今日で機械式LSDのOH、週末取り付け用の車高調の組み上げ。
イメージ 4
イメージ 5

エンジンは、ハウジング・ローター共に全損なので、全部新品で組み上げました。
再利用したパーツも、全て丁寧に手洗いし、特にフロントカバーは新品のような風合いを保たせてあります。
イメージ 2
イメージ 3

ちなみに簡単にきれいに出来るサンドブラスターや、カーボン落しの薬剤などは、仕上がりが『きれいにしてやったぜ』感が出てしまい、好きではありません。

面倒でも手作業で軟らかいブラシなどを使って汚れを落としてあげると、新品パーツの風合いが出ます。
時間掛かるけど、仕上がり重視です。

オイルパンも再塗装してあります。

なので、完成するとビッカビカです!


さて、今回のエンジンOHからトルクレンチを1本導入しました。

先日エンジン専用として使い始めたスタビレーのトルクレンチの、今度は1サイズ小さいやつです。
イメージ 1

もちろん、精度はナンバーワンです。
(したがって価格もナンバーワンですが…)

これで、これからより高い精度のエンジンをご提供できます。