ココ1週間はバタバタしておりました!

作業的にも今日やっと落ち着いてきたので、まとめて行ってみましょう!笑



9月1日土曜日はメディア対抗ロードスター4時間耐久レース。

ホリデーオートチームと、ピンクパンサーチームのメンテ・サポートでした。

さすがに一人で2台を見るとなると結構しびれますが、
まあこの4耐は今年で14回目のサポート参加ですので、1日の流れが読めてますし、手伝ってくれる人も多いので、慌てることもありません。


肝心のレースですが、ホリデーオートチームが3位、ピンクさんチームが14位の2台とも完走。

特にホリデーチームは念願の表彰台!
ここ数年、ファイナルラップまでトップ快走、その後ガス欠が続いておりましたので、やっと結果が出ました。

今年のゴール後のガソリン残は200ml。
あともう一周は無理でしたね。
(ちなみにNCロードスターはガス欠症状が出たら、数百メートルで完全に止まります)


今年はぎりぎり攻めた作戦で、ドライバーもミスなく、決められたどおりのラップタイム・燃費を完璧に遂行できました。
(耐久レースではこれがとにかく一番大事です)
それどころか、事前のレースシュミレーションよりも1周多く走ったのです。
なので、これで負けたとなれば、優勝したチームがすごいと言うことですね。

チームのみんなも負けて悔い無し!?



女性モータージャーナリストのみなさんが駆るピンクさんチームも、通年はガソリンが余るほどの燃費の良さでしたが、今年はペース重視で最後はガソリンがちょっと足りなくなりましたが、使いきれるペースで走れたことは十分に進化したことになるでしょうね。
一時は2位走行しましたしね。
イメージ 2

イメージ 1


両チームの皆さん、マツダの皆さん、レース運営の皆さん、応援しにきてくれた皆さん、お疲れ様でした。
来年もまたやりましょう!(やって下さい!笑)



レースも終わった今週は、FDのエンジンOHを仕上げ、エイトのコンピュータセッティング三昧。それに日帰りメンテもね。
イメージ 4

今週中に3台納車のため、メールの返信も滞り気味で作業優先でやっておりました。
(メールをくださった皆さん、遅れてすいません…)

作業は無事に全て目処が付きました。


今日のセッティングは、RX-8前期の6AT。
イメージ 3

最近はMTのリアライズオーダー依頼が多いですが、6ATも前後期共に得意です。
現車セッティングでバッチリパワーを出しました!



ほっと一安心ですが、明日もエイトのリアライズ・コンピュータセッティングです。

今週何台目だ???