今日つくばで発生した竜巻。

リアルテックからたった6キロ程度の距離での発生でした。

竜巻もこちらまでは来てませんので、被害はありません。

ウチの辺りではその時間帯に雷雨と、激しい雹が降り、敷地内は雹だらけになりました。

それも2回。

外に置いてあった車たちには速攻で毛布をかけてしのいだので、被害は全く無しでした。

直径1~3cmぐらいの大きさがとてつもない勢いで降り注いできたので、恐怖でしたね。

その後、車をしまえるだけしまって、続けてエンジンOHの作業をしてたので、状況が分からなかったのですが、色んな方面の方から電話がかかってきて、近くが竜巻で大変な事になってると知りました。

テレビで見る画像も痛々しく、これがクルマで10分も行かないところの光景だと思うと心が痛みます。


心配していただいたみなさん、お気遣いありがとうございました。