今日もいっぱいご来店いただきました~。
ニューテックオイルも、在庫がなくなるほど注入しまくってます!
さて、今日もご来店の皆様の作業の合間を縫ってお預かりのFDのコンピュータセッティング。
もうすでにどちらかでセッティングしてあるFDで、プライマリーインジェクターが容量アップしてあり、このコンピュータメーカーの言う通りに設定してあるのですが、
・冷間始動時エンスト
・出足ギクシャク
・チョイ踏みのアクセルのつきが悪く
・パンパンとアフターファイヤーもひどく
なんとも乗り辛い…。
なので、ピッピッピッと修正。笑
ほらほら、ノーマルインジェクターのように乗り易くなって、アフターファイヤーもなくなりました。
コンピュータセッティングは、なんでもマニュアル通りにあわせて終わりで良いのではなく、車両それぞれに対して必要なところをきれいにあわせてきれいに走れるようにしてあげることが重要です。
街乗りが前提なナンバーつき車両は何を言っても、アイドル~低速域の扱いやすさに気を使うべき!
全開領域は誰でも簡単に合わせられますので、低速域のアクセレーションの
良さにセッティングの良さがでます。
さあ、ここが決まったのでパワーゾーンのセッティングです。
ニューテックオイルも、在庫がなくなるほど注入しまくってます!
さて、今日もご来店の皆様の作業の合間を縫ってお預かりのFDのコンピュータセッティング。
もうすでにどちらかでセッティングしてあるFDで、プライマリーインジェクターが容量アップしてあり、このコンピュータメーカーの言う通りに設定してあるのですが、
・冷間始動時エンスト
・出足ギクシャク
・チョイ踏みのアクセルのつきが悪く
・パンパンとアフターファイヤーもひどく
なんとも乗り辛い…。
なので、ピッピッピッと修正。笑
ほらほら、ノーマルインジェクターのように乗り易くなって、アフターファイヤーもなくなりました。
コンピュータセッティングは、なんでもマニュアル通りにあわせて終わりで良いのではなく、車両それぞれに対して必要なところをきれいにあわせてきれいに走れるようにしてあげることが重要です。
街乗りが前提なナンバーつき車両は何を言っても、アイドル~低速域の扱いやすさに気を使うべき!
全開領域は誰でも簡単に合わせられますので、低速域のアクセレーションの
良さにセッティングの良さがでます。
さあ、ここが決まったのでパワーゾーンのセッティングです。