最近リアルテックで流行りの裏メニュー(?)。
パワステフルード交換。
油圧パワステ車をお乗りの皆さん、パワステフルード交換したことありますか?
ほとんどの人が無いんじゃないですかね。
一般的に定期交換の印象が無いですが、コレがまた結構汚れます。
もちろんオイルなので劣化もします。
コレがまた交換するとステアリングフィールが上がるんだな。
純正オイルよりニューテックオイルを使用すると、軽快にダイレクトなフィーリングになり、更に【NC-210】パワステオイル添加剤を突っ込むと、その傾向はもっと良くなります。
なんせダウンフォースをバリッバリに効かせても、通常の操舵力で行けちゃうくらい。
また、サーキットでの吹きこぼれも抑止できます。
定期的なメンテはパワステポンプ破損防止も役立ちます。
【ココ重要】フリクションを減らしますので、パワーロスを最小限にとどめます!!!
皆さんのオイル交換メニューに入れてみてはいかがでしょうか?
ちなみにRX-8は電動パワステなので関係ないで~す。
パワステフルード交換。
油圧パワステ車をお乗りの皆さん、パワステフルード交換したことありますか?
ほとんどの人が無いんじゃないですかね。
一般的に定期交換の印象が無いですが、コレがまた結構汚れます。
もちろんオイルなので劣化もします。
コレがまた交換するとステアリングフィールが上がるんだな。
純正オイルよりニューテックオイルを使用すると、軽快にダイレクトなフィーリングになり、更に【NC-210】パワステオイル添加剤を突っ込むと、その傾向はもっと良くなります。
なんせダウンフォースをバリッバリに効かせても、通常の操舵力で行けちゃうくらい。
また、サーキットでの吹きこぼれも抑止できます。
定期的なメンテはパワステポンプ破損防止も役立ちます。
【ココ重要】フリクションを減らしますので、パワーロスを最小限にとどめます!!!
皆さんのオイル交換メニューに入れてみてはいかがでしょうか?
ちなみにRX-8は電動パワステなので関係ないで~す。