リアルテックRX-8のマツダスピード・ロールバーを外しました。
イメージ 1

イメージ 2

この車両は元々パーティレース車両だったので、ウチに来た時からロールバーが装着されていました。
しかし、車高調を確認するに当たり、一般的に装着されていない部品は外さないと正確な評価できないもんね。

ロールバーって付けるときは1日がかりなのに、小一時間で外れましたよ。
シートすら外さなかったし。



走ってみると、やっぱり剛性感はまったくもって普通になりました~。
そして、乗り心地は最高に良くなりました~。

ぜんぜん違います。
そりゃ、サーキットでもああなるわな。



特に後部座席も使うエイトでは、一長一短ですね。


外したロールバーはさっさと売ろうと思ってましたが、やっぱりやめました。
まあ、そんな感じです。笑