昨日はレブスピードの取材で本庄サーキットに行ってきました。
実を言うと本庄サーキットに行くのは好きではありません。
なぜなら、下妻からはアクセルが悪いから。苦笑
なんせ下道で行くと、3時間以上はかかります。
3時間あったら富士にいけるぜ!!!
ということで、今回は高速に乗って常磐道~外環~関越道のルートで行ってみました。
距離は1.5倍になりますが、夏休み渋滞にハマっても、2時間ちょっとで着いちゃいました!
これなら高速代は安いもんだ。
さて取材ですが、今回もRX-8のサーキットネタです。
ツイッターのほうで質問させてもらって、多くの方にご回答いただきました。ありがとうございました。
今回のネタに有効にフィードバックいたしました。
あんまショップ寄りの考えだけではいかんし、実際走ってる人の意見も参考にしないとね。
場所はサーキットでしたが、今回は走行なしの置き撮りのみ。
9時から撮影を始めて、30分で終了!
あら、早い!!!
そのまますぐ帰るのもなんなので、同じ取材でいらしていた神奈川のロードスターショップ・NOPROの野上さん親子とお話ししてました。
実は、野上さんは専門学校時代の恩師。
学生時代は溶接や機械加工のイロハを教えてもらってました。
話しのネタは、エイトやロードスターの業界話や、しまいにはCカーの話しなどなどなど、気が付けば1時間以上も話してたり。
取材より長いな…。
その中で出てきた、『レーシングエコ耐久』にちょっと、
いや、かなり興味を惹かれてみたり…。
ちょっと考えよっ!
さてさて、今回の取材の内容は、今月26日発売です。
これからエイトでサーキットを走りたい!という皆さん、ぜひ読んでくださいね!!!
実を言うと本庄サーキットに行くのは好きではありません。
なぜなら、下妻からはアクセルが悪いから。苦笑
なんせ下道で行くと、3時間以上はかかります。
3時間あったら富士にいけるぜ!!!
ということで、今回は高速に乗って常磐道~外環~関越道のルートで行ってみました。
距離は1.5倍になりますが、夏休み渋滞にハマっても、2時間ちょっとで着いちゃいました!
これなら高速代は安いもんだ。
さて取材ですが、今回もRX-8のサーキットネタです。
ツイッターのほうで質問させてもらって、多くの方にご回答いただきました。ありがとうございました。
今回のネタに有効にフィードバックいたしました。
あんまショップ寄りの考えだけではいかんし、実際走ってる人の意見も参考にしないとね。
場所はサーキットでしたが、今回は走行なしの置き撮りのみ。
9時から撮影を始めて、30分で終了!
あら、早い!!!
そのまますぐ帰るのもなんなので、同じ取材でいらしていた神奈川のロードスターショップ・NOPROの野上さん親子とお話ししてました。
実は、野上さんは専門学校時代の恩師。
学生時代は溶接や機械加工のイロハを教えてもらってました。
話しのネタは、エイトやロードスターの業界話や、しまいにはCカーの話しなどなどなど、気が付けば1時間以上も話してたり。
取材より長いな…。
その中で出てきた、『レーシングエコ耐久』にちょっと、
いや、かなり興味を惹かれてみたり…。
ちょっと考えよっ!
さてさて、今回の取材の内容は、今月26日発売です。
これからエイトでサーキットを走りたい!という皆さん、ぜひ読んでくださいね!!!