昨日はレブスピードの取材で本庄サーキットに行ってきました。

実を言うと本庄サーキットに行くのは好きではありません。
なぜなら、下妻からはアクセルが悪いから。苦笑
なんせ下道で行くと、3時間以上はかかります。

3時間あったら富士にいけるぜ!!!

ということで、今回は高速に乗って常磐道~外環~関越道のルートで行ってみました。
距離は1.5倍になりますが、夏休み渋滞にハマっても、2時間ちょっとで着いちゃいました!

これなら高速代は安いもんだ。


さて取材ですが、今回もRX-8のサーキットネタです。
ツイッターのほうで質問させてもらって、多くの方にご回答いただきました。ありがとうございました。

今回のネタに有効にフィードバックいたしました。

あんまショップ寄りの考えだけではいかんし、実際走ってる人の意見も参考にしないとね。



場所はサーキットでしたが、今回は走行なしの置き撮りのみ。
イメージ 1
9時から撮影を始めて、30分で終了!
あら、早い!!!



そのまますぐ帰るのもなんなので、同じ取材でいらしていた神奈川のロードスターショップ・NOPROの野上さん親子とお話ししてました。

実は、野上さんは専門学校時代の恩師。
学生時代は溶接や機械加工のイロハを教えてもらってました。

話しのネタは、エイトやロードスターの業界話や、しまいにはCカーの話しなどなどなど、気が付けば1時間以上も話してたり。

取材より長いな…。

その中で出てきた、『レーシングエコ耐久』にちょっと、
いや、かなり興味を惹かれてみたり…。
ちょっと考えよっ!




さてさて、今回の取材の内容は、今月26日発売です。

これからエイトでサーキットを走りたい!という皆さん、ぜひ読んでくださいね!!!