RX-8タイムアタックの祭典、エイトリアンカップに参加してきました。
主催のエイトリアンさんをはじめ、参加の皆さんお疲れ様でした。

イメージ 1

10-11シーズン最後のアタックとなるこの日に照準を合わせ、色々と準備してきたのは、既報の通り。


結果から先に書くと、【リアルテック ADVAN RX-8】のタイムは、



1分6秒979!



う~ん、目標達成のような、じゃないような…。




クルマの方は、仕様変更点がことごとく当り、一枠目にUSEDネオバで、7秒1とこれまでの純正タイヤサイズのベストタイムを更新!
エンジンもビンビンに軽く回り、サスのセットもシャープでコントローラブル。
ブレーキパッドもドンピシャでした。
最高速も常に159~160キロあたりをキープ。

さらに今回、225最速タイムを出すために新品タイヤを投入!
サイズは225/40R18、AD08ネオバ。

最後の走行枠の最初のアタックで、ベストとなる1分6秒979が出ました!
この段階で、路面状態が砂・埃で悪くなってきていたので、終了しました。



とりあえず今回のエイトリアンカップでの目標である、

1.225最速!
2.純正サイズ最速!
3.当日のノーマルエンジン最高速!

の公式記録はすべて達成しました。

ただ、タイム的にはもっと行けそうでしたが、うまく気温・路面の状態に合わせ込めなかったところが悔やまれます。

しかし、明るい点を言えば、今回投入したNUTECオイルや制動屋ブレーキパッドにいい効果があったことや、リアライズの新たなセットアップも効果があり、足廻りも含めいいデータがとれました。
すべて、皆様にフィードバックできることです。

さらに、タイヤに関しては225サイズでもまだまだタイムアップがいけそうな状態でした。
ネオバのタイヤ性能の方がまだまだ勝ってます。

足廻りの次のステップも見えてきてますので、更なるタイムアップに期待が持てました。


とりあえずは今シーズンはここまで。
リアルテックワークス・RX-81号機もここまで。

今年の冬にかけての作戦もボチボチ立ててます。
アタック車両も2号機に変わりますし。

最後に、今回のタイムアタックに当たってご協力いただいた関係各位の皆様、誠にありがとうございました。
イメージ 2


しかし、まだ225は卒業できんな…。