今日は、ちょっと合間をみて、巡回車であるうちのエブリィのエンジンオイル交換。
このクルマ、レシプロなのにオイル消費が多く、3000キロぐらい走ると1L以上減ってしまいます。
マフラーからもオイル臭い。
だいぶオイル下がってる感じ…。
なので今回、オイルはリアルテックで一番人気・リーズナブルで高性能【ZZ-01】に、
オイル漏れを止める【NC-81プラス】を添加しました。
このオイル漏れ止め剤、一般的なモノとは違い、ベースはエンジンオイルと同じ。なので一般的な漏れ止め剤に比べると、他のところに悪さしない優れもの。
とある自動車メーカー公認商品だったりします。
さて、30分アイドルさせてなじませるのですが、
徐々にオイル臭くなくなってきた感じがします。
本当に安定するまでは、暫らく時間がかかるので、ちょっと様子見です。
これで直んなかったら、ヘッド開けるしかないね。
この漏れ止め剤、マニュアルミッションやデフのオイル漏れにも使えちゃいます。
ちなみにこのクルマ、今まで同じ価格帯のエンジンオイルを使ってましたが、交換して走ってみるとエラク軽く走ります。
よく分かる。
ん~いいね!NUTEC!!
このクルマ、レシプロなのにオイル消費が多く、3000キロぐらい走ると1L以上減ってしまいます。
マフラーからもオイル臭い。
だいぶオイル下がってる感じ…。
なので今回、オイルはリアルテックで一番人気・リーズナブルで高性能【ZZ-01】に、
オイル漏れを止める【NC-81プラス】を添加しました。
このオイル漏れ止め剤、一般的なモノとは違い、ベースはエンジンオイルと同じ。なので一般的な漏れ止め剤に比べると、他のところに悪さしない優れもの。
とある自動車メーカー公認商品だったりします。
さて、30分アイドルさせてなじませるのですが、
徐々にオイル臭くなくなってきた感じがします。
本当に安定するまでは、暫らく時間がかかるので、ちょっと様子見です。
これで直んなかったら、ヘッド開けるしかないね。
この漏れ止め剤、マニュアルミッションやデフのオイル漏れにも使えちゃいます。
ちなみにこのクルマ、今まで同じ価格帯のエンジンオイルを使ってましたが、交換して走ってみるとエラク軽く走ります。
よく分かる。
ん~いいね!NUTEC!!