巷ではよく、
FD3Sの純正データは、8BITは燃調濃い目だけど、16BITは薄い目だから4~6型はよくブローする、とか言ってる人よくいますね。


ンなことない。


完全な適当な都市伝説です。


数値測ったんか!

データ見たんか!

と言ってやりたい今日この頃です。


前期でも後期でも、純正で仕上げてある『レベル』は変わりません。

そう、まったくね。

はっきり言って、ノーマル燃調のままでもムチャなこと出来るのは16BITの方ですよ。

4・5・6型なんて、ま~~良くなりました。

給排気の組み合わせでは、ブースト1.0キロかけたって、本来のパワーベストなA/Fを超えることはありません。

それに燃調の濃い薄いだけで、ノックが出ると思っている自体間違い。


この都市伝説ってどこが出元だろ?