昨日のエイトリアンカップ。

参加の皆様、お疲れ様でした。


結果から言うと、リアルテックはショップクラス4位でした。

スペック的にユーザークラスのクルマより劣りますのでね。
これは最初から分かっていたことです。

レース自体は各所でバトルも多く、見ごたえあって面白かったですね。

ウチもスタートダッシュが決まり(メディア4耐といい、今年はスタートが決まるなぁ)、ポートチューン車の追いまくられましたが、終始押さえ込むことに成功!

単純なラップタイムで決まらないのがレースです。


それより、リアルテック的目標はどうだったか。

先ず225レコードタイムを目指し、練習・予選と挑みましたが、
結果は…、レコードにコンマ1秒届かず。7秒4でした。

タイヤの温め方を失敗した形です…。10分という短い時間の中でグリップのピークをうまくが引き出せませんでした。
バランス的には良かったのでもっといけたのになあ、というのがドライバー談。


さて、最高速。
ポートチューン車は、皆さん速かったですね。(実は何台か喰えると思ってました。甘かった…)


ウチのエイトは、公式記録では158.451kmでした。
決勝レース結果を貰いそびれてしまい、決勝分は分かりませんが、
ロガー上は決勝の1・2ラップ目のほうが1~2キロぐらい最高速が出ていたので、トータル的にはもうチョイ出てたのかな。

今回のノーマルエンジン最高速は達成しました!!


現場でも聞かれたので、確認のためもう一度書いておくぞ!

リアルテックのエイトは、エンジンOH無しのマフラー・エアクリ交換のみにコンピュータ・セッティングしただけ。
チューニング具合はどこよりも低いんだぞ!

コンピュータセッティングばしっと決めればここまで行きます。


と、ウチの結果はさておいて。

タイムアタッククラスでは、リアルテックでメンテをさせていただいた方々の多くがベストタイムを更新など良い成績を収められておりました。

表彰式でビックラこいてしまいました。
皆様おめでとうございました。
誠に勝手ながら、嬉しかったりします。

走行前にお渡ししたリアルテック・ステッカーが効果あったようですね。笑

また、少ない時間ですが色々な方ともお話できました。
地元茨城・栃木の方々ともご挨拶できましたしね。

エイトリアンカップ終了後は、急いで店に戻って参加車2台のメンテをしました。
筑波サーキットから15分という立地ですので、こんなことも可能です。
安心して帰路について頂けました。

リアルテックは、これからもエイトリアンカップに参加していきますし、参加の皆様のサポートもしていきますので宜しくお願いします!



さて、ウチ的にはこれで今年のイベントは終了です。

来年の展望もボチボチ固まりつつあります。

225タイヤは今年で終わりと思ってましたが、もうちょっとやろうかななんて思ってます。
まだ奥の手は持ってますし、6秒台は乗っけておかないと。