みなさん、瞬間接着剤はなにをお使いですか?
と言っても、これっ!とすぐ言う人は少ないですかね。

僕のお気に入りの瞬間接着剤。

スリーボンドの1700シリーズ。
イメージ 1

何がいいって、『すぐに』良くくっつくし(意外にちゃんとすぐくっつかないのが多い)、くっついたら結構強い。
さすが耐衝撃用!

瞬間のくせにすぐくっ付かなくてイラッとした人いません?

これはそんな人にもってこい。
もうこれ使うと、普通に売ってるのが使えません。


実はこれ、マツダの指定の瞬間接着剤。
どこに使うのかって?

アペックスシールですよ。アペックスシール。

2ピースとか3ピースのアペックスシールをコーナーピースとメインとを接着するんです。

アペックスシールを再使用する時に使うんですね。

でも、お値段がそこそこしますし、量が多いです。

だから、何らかの理由で瞬間接着剤を頻繁に使う人におススメ!笑