暑かった昨日のエイト祭。

朝は曇っててこのままならいいな~と思った矢先、イベント参加者の心を表したかのような晴天に。
良い天気のなか、RX-8オーナーによるオーナーのためのイベントが開催されました。

さて、今回REAL-TECH初参戦のロータリーショップ対抗のRX-RACE。

リアルテックADVANRX-8は…、

決勝2位でした!!!
イメージ 1

すげー。
なにはともあれ、結果は結果です。
2位は2位です。
当初の目標の表彰台は達成できました!

タイム的には43秒の中盤と大したタイムではありませんが、
225ネオバと車高調とコンピュータとブレーキパッドとアライメントセッティングだけの仕様にしては、夏としてはまあまあかなと思います。

走り始めはタイヤ温度とサスのバランスが取れてませんでしたが、減衰調整した後は非常にコントローラブルになり乗り易かったそうで、ドライバーさんも楽しんで乗ってました。
アライメント変更も良い方に作用したかな?
しかし、もっと全体レベルを上げないといけませんね。
それはこれからの課題ということで。

走行前に施したラジエータ変更も、冷却に厳しいミニサーキットにしては水温も抑えられたと思いますので、今度は2000のほうで確認ですね。


レース終了後、ドライバー様はお仕事のためレース後お帰りになりましたので、代わりに表彰式では初のシャンパンファイト!
(あれって結構ムズイのね…。)

ほんとは1位の社長にかけてみたかったのですが、お酒をお召しになれない方に新参者がそんなことしたら…、
抹殺されたら嫌なので、止めました。笑

REAL-TECHブースにも多くのオーナーの方に来ていただき、いっぱいお話しさせていただきました。
新発売のコンピュータ『REAL-ize』も
いっぱいお問い合わせいただきました。


REAL-TECHは、これからもRX-8&ロータリーオーナーのサポートを頑張ります!

ご来場の皆様、運営関係者の皆様、参加ショップ・メーカーの皆様、お疲れさまでした!

PS.ちなみに愛知県のREALTECさんにわざわざこちらのブースに来ていただき、ご挨拶させていただきました。
最初は殴られるかと思ってましたが笑、友好的に色々お話しできて良かったです♪