久々に行った平塚で、意外にやることに困りました。
いざ観光を!といってみても、地元なだけに観光スポットが珍しいことも無く…。

じゃあ、困ったときは食い物でしょう!
ということで、平塚名物を食べ歩き開始!
しかし、最近どんなのがあるか分からないので、ちょっとPCで検索したことは内緒です。

まずは鉄板ですね。平塚名物『都まんじゅう』
イメージ 1


イメージ 2

中はしろあんで小ぶりなまんじゅうですが、1個食べ始めると止まらなくなります。
時間が経って固くなると旨さ半減なので、買ったその日に一気に食うのが通の食べ方です(笑)
しかし、いつくっても旨い!!

次は『弦斎カレーパン』
イメージ 3

平塚駅北口から東にそこそこ歩くとある高久製パンの直売所で売ってます。
また、各地の百貨店や通販でも販売しているそうです。

どんなカレーパンなのかというと、
イメージ 4

ということです。

とりあえずカレーパンとカツカレーパンがあったので両方買ってインプレ。
これまた『ちょーうめ~』
外カリカリで、中はカレーが香ばしくジューシー。
ありきたりなインプレですが、オススメです。

ここでお腹いっぱいになってしまったので、紹介はこれにて終了。

さて、次平塚行ったら何喰おう?