1月26日のこと。

REAL-TECH巡回車であるエブリイの名義変更に土浦の軽自動車センターに行ってきました。

・・・がその前に、センターに行く途中に旨いと噂のパン屋さんに寄り道。

つくば市のモルゲンという結構古くからあるお店。
イメージ 1


この辺じゃ有名ということで行ってみると、お昼時ともあって奥様たちでえらい混み様でした。
各種ざっと買って、クルマの中で昼食。
アンパンもクリームパンもメロンパンもサンドウィッチもシュークリームまでもチョー旨い!
(どんだけ食ってんだは言わない約束でお願いします)
こりゃ奥様方に人気あるわけだ。

さて、軽い?昼食後軽自動車センターに向って出発。
土浦といってもつくば市との境目辺りなのですぐ到着。


ナンバー外して、書くもの書いて、出すとこ出して、払うもの払って、ナンバー貰って、ハイ終了。
こうなりました。
イメージ 2


これで大手を振って走り回れます。
というのも、今まで三重ナンバーで警察によく目を付けられてました。
いっぱい路駐してるとこでも、ウチのエブリイだけが盗難車チェックされたり切符切られそうになったり…。


その後は気分も新たに次のマイカーを買いにこちらへ行きました。
こちらですよ!↓↓↓よく看板見てください!
イメージ 3


フェラーリ乗りの聖地:レーシングサービスディノ!

F355にしようかF430にしようか古いけど348にしようか悩んでみましたが、
結論は出ず今回は買うのを見送りました…、


ウソで~す。
ディノのタカキくんと以前一緒にレースしまして、茨城に越してきたのでご挨拶に行ってきただけで~す。
しかし、ショールームのフェラーリに圧倒されまくりでした。
やはりスーパースポーツカーはすげぇです。

でも、僕はロータリー車がいいですっ!