昔からホームセンターが好きです。
母親からは父親似だと言われます。
確かに今の人生、色々と父親の影響が大きいと思います。
ロータリー好きになったのも、大元を辿れば父親の影響からですし。

ホームセンター好きも多分遺伝です。
平塚ではビーバートザン、大田区ではコーナンに島忠、川崎ではロイヤル。とりあえず居住地の近くにベースのホームセンターを押さえてきました。

最近下妻に越してきて、ガレージを立ち上げるに際して色々な備品を揃えなくてはなりません。
お金持ちではないので何でも色々なところでリサーチして買うようにしてます。
買って失敗できませんからねぇ。

で、ネット通販の方が安いと思いがちなんですが、意外にこの辺のホームセンターもバカにできません。

近くの数あるホームセンターの中でも一番のお気に入りは、筑波サーキットからまっすぐ行ったところにある『ホームジョイ本田』。
略して『ジョイホ』!

たぶん筑波サーキットに行ったことのある人なら看板ぐらいは見た事あるでしょう。
ここは圧倒的な敷地に品揃えは多さはさることながら、
何より店員さんが親切!ほんとに親切!!
そして、商品知識が豊富!おばちゃんでも知識豊富!!
そんでもって、作業用品など大物商品が意外に安い!モノタロウより安い!!

田舎で店がデカイんで建築材料や工具もプロ向きのものも多く結構楽しめます。
ネット通販だと製品のクオリティは分からないので、現物が手にとって見れるのもいいですよね。