ちょっと前になりますが、GW明けに広島まで行ってきました。
そして、マツダ本社に伺いまして、新型ロータリーエンジン・8C型について開発者の方々にお話を伺ってきました。

この取材を基に8Cの燃焼進化について寄稿した記事が、5月31日発売のマツダファンブックに掲載されます。
誌面では、オートモビルカウンシルにあった8C型展示モデルでは見れなかった部分の秘蔵?写真もありますし、このページデザインしたのがRX-7マガジン元編集長だった兄貴なので、ロータリー好きにはたまらないページ構成になってると思います。
マツダファンブック vol.023、ぜひ購入してご覧ください。
おかげさまで8Cについて詳しくなりましたし、さらに新型を知ることで13B-MSPレネシスについても理解が深まったこともありました。
詳しく説明してくださったマツダのロータリーの神様のおふたり清水さん・横尾さん、
この取材をセッティングしてくださったマツダ広報の皆様、
そしてこの貴重な機会に誘ってくれたMZレーシング三浦さん、
皆様ありがとうございました。
そして、マツダ本社に伺いまして、新型ロータリーエンジン・8C型について開発者の方々にお話を伺ってきました。

この取材を基に8Cの燃焼進化について寄稿した記事が、5月31日発売のマツダファンブックに掲載されます。
誌面では、オートモビルカウンシルにあった8C型展示モデルでは見れなかった部分の秘蔵?写真もありますし、このページデザインしたのがRX-7マガジン元編集長だった兄貴なので、ロータリー好きにはたまらないページ構成になってると思います。
マツダファンブック vol.023、ぜひ購入してご覧ください。
おかげさまで8Cについて詳しくなりましたし、さらに新型を知ることで13B-MSPレネシスについても理解が深まったこともありました。
詳しく説明してくださったマツダのロータリーの神様のおふたり清水さん・横尾さん、
この取材をセッティングしてくださったマツダ広報の皆様、
そしてこの貴重な機会に誘ってくれたMZレーシング三浦さん、
皆様ありがとうございました。