昨日は久しぶりに仕事はOFF。
なので、久々に自分のRX-7のメンテナンスしました。(やってることは仕事みたいですが、プライベートです笑)
まず洗車。
うーん、ボディ表面のツルツル具合が悪くなってきたので、どこかのタイミングで磨きに出したい感じ。
そして、ガソリン満タンといっしょにニューテックNC-221を1本注入。
FDのガソリンタンクには1本でドンピシャです。
これでガソリンがダメになりづらく、さらにはタンクやフューエルラインの保護、インジェクターの洗浄も出来ます。
さらに、エンジンルームや下廻りをきれいにして、年一のコーティング。
エンジンルームは、ニューテックNC-101を惜しげもなくスプレーして、軽く汚れを落としつつ、各所の錆やアルミの腐食を防いでます。
ゴムにも影響ないところが安心です。
今回は、ホームセンターや量販店でしきりに宣伝してる某有名メーカーのエンジンルーム泡クリーナーも試しましたが、きれいになるのはいいけど、プラスチック部品がテカテカになりすぎちゃうので、新車同様の風合いを出すならNC-101が最強です。作業も簡単だし。
下廻りも、NC-101を中心に、部位に合わせて色々なものを塗りましてきれいさをキープしてます
http://nutec.jp/products/chemical/nc101.html
そして、オイル交換とエンジンコンプレッション測定。
オイルの寿命が長いことと、ほとんど乗らないことをいいことに、いつオイル交換したか忘れましたが苦笑、前はたぶんニューテックNC-53Eか、ウチのRT-21だった気がします。
エンジンコンプレッション測定は、購入時以来3年ぶり。
当時から50kpaくらい上がってました。(うちに来てからはニューテック漬けにしてました)
新車からのノーマル3ピースアペックスシールのエンジンなのでもっと上がってきてもいいけど、ほとんど乗ってないんでね。長い目で見ましょう笑
なにより、ニューテック製品はどれも期待通り、いやそれ以上の性能を発揮しますね。
なので、久々に自分のRX-7のメンテナンスしました。(やってることは仕事みたいですが、プライベートです笑)
まず洗車。
うーん、ボディ表面のツルツル具合が悪くなってきたので、どこかのタイミングで磨きに出したい感じ。
そして、ガソリン満タンといっしょにニューテックNC-221を1本注入。
FDのガソリンタンクには1本でドンピシャです。
これでガソリンがダメになりづらく、さらにはタンクやフューエルラインの保護、インジェクターの洗浄も出来ます。
さらに、エンジンルームや下廻りをきれいにして、年一のコーティング。
エンジンルームは、ニューテックNC-101を惜しげもなくスプレーして、軽く汚れを落としつつ、各所の錆やアルミの腐食を防いでます。
ゴムにも影響ないところが安心です。
今回は、ホームセンターや量販店でしきりに宣伝してる某有名メーカーのエンジンルーム泡クリーナーも試しましたが、きれいになるのはいいけど、プラスチック部品がテカテカになりすぎちゃうので、新車同様の風合いを出すならNC-101が最強です。作業も簡単だし。
下廻りも、NC-101を中心に、部位に合わせて色々なものを塗りましてきれいさをキープしてます
http://nutec.jp/products/chemical/nc101.html
そして、オイル交換とエンジンコンプレッション測定。
オイルの寿命が長いことと、ほとんど乗らないことをいいことに、いつオイル交換したか忘れましたが苦笑、前はたぶんニューテックNC-53Eか、ウチのRT-21だった気がします。
エンジンコンプレッション測定は、購入時以来3年ぶり。
当時から50kpaくらい上がってました。(うちに来てからはニューテック漬けにしてました)
新車からのノーマル3ピースアペックスシールのエンジンなのでもっと上がってきてもいいけど、ほとんど乗ってないんでね。長い目で見ましょう笑
なにより、ニューテック製品はどれも期待通り、いやそれ以上の性能を発揮しますね。