ロータリーエンジン一筋!REAL-TECHブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のブログです。 RX-7・RX-8などロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニングをはじめ、ロータリーエンジン研究家としても活動しており、ロータリーエンジンの高効率化を日々探っております。

2015年07月

明後日8月1日に迫りましたエイト祭に今年も出店いたします。

デモカーは諸事情により走りませんので、展示のみです。
(ドライバーさんがみんなオートポリスなもんで…)

ノーマルフェンダーに10.5jのはまりっぷりが見所です。

ニューテックさんと共同出店になるので、NUTECと書いてあるテントが目印です。
超デカイテントなのでよく分かると思います。

リアルテックオリジナル製品やオイル、ニューテック製品も現地販売いたしますので、
オイルが減って足りなくなったり、ライバルに一歩及ばなかったときにここ一発パワーが欲しい時はオイルやガソリンに混ぜるいいものもご用意しておきますので、お立ち寄り・お声掛けください。


以下は現地作業も可能です。
・エコプログラム
・NC-121カーボンクリーニング
・NC-200 エアコンオイル
・リアライズ・コンピュータインストール(マスターを除く)
・タイヤ添加剤

数に限りがありますので、売切れの場合もございます。

万が一のトラブルや、質問があればお気軽にどうぞ!

当日は暑そうですが、楽しみましょう♪

ここ最近も毎日多くのご来店を頂いております。
週末はもちろんのこと、平日もご来店作業が絶えません。
さらに、現在RX-8のエンジンOHも進行中。
今月は作業がフィーバーです。

皆様、ありがとうございます。

そして、週末はエイト祭に出店。
来週はレブ鈴鹿でタイムアタック。

スケジュール満載です!


さて、ただ今絶賛販売中のレブスピード9月号に載せて頂いております。
イメージ 1
ウチのエイト、カッコイイな…。笑

どんな内容かはレブスピードを『買って』ご覧ください。

昨日は、TC2000でデモカーのテスト走行でした。
イメージ 1



朝からとても暑くて日差しも強かった。
温度計を見ると35℃…。

路面温度も55℃とかよく分からない数字でした。笑

テストは足回りのセットアップを中心に行いました。
暑いんで、インアウト合わせて5周を1セットをして、20分の走行時間に2回ピットイン、タイヤエア圧確認・調整とショックの減衰調整して走行確認、という流れにしました。

走り出しから前回からのアップデートが効いて、乗り易くなりました。
減衰を替えて、いいところまであわせました。
ただその方向にもっと進めたい感じ。

なので、次の走行までの1時間でリアのバネレートを変更。

で、2回目スタート。

スプリング変更の効果もあってさらにバランスがよくなり、当日ベストもこの枠に出ました。

そこから、試しにエアをやったことないところまで調整して、フィーリングチェック。
ネガティブさが出てくるところまで確認できました。
71Rのちょうどよく使えるエア圧も絞れてきましたね。
(ちなみに、いくつですかって質問はしないでくださいね。色々な要因でベストなエア圧は変わりますから)


ドライバーの谷川さんからも、前回よりかなり良くなったとのコメントをいただきましたよ~。

これで、鈴鹿RX-8対決前のテストは完了です。

今回までの走行データと、これまでの鈴鹿の走行データから、セッティングの小変更をして鈴鹿決戦に臨みます!

明日は定休日なんですが、筑波サーキットコース2000でデモカーのテスト。

来月8月6日のレブスピード鈴鹿サーキットランミーティングで、去年に続きRX-8ショップ対決企画がありますので、その事前テスト&先月の足回りテストの続きです。

先月のテストから、足回りのセットアップを変更して、ファイナルも変更しました。

さらに、細工を施したイグニッションコイルを付けてみました。
イメージ 1
コイルのブラケットを加工して取り付け、詳細はまだ内緒です。

ロータリーは点火が命ですからね。
これで数馬力でも稼げれば、デカイです。

明日も暑そうなので、とろけないようにがんばろう。笑

本日7月17日は、リアルテック開店日。

リアルテックに来ていただいてくださるユーザー様、協力していただいている関係各所の皆様のお陰で無事に5周年を迎えることが出来ました。

誠にありがとうございます。

5年前を思い出せば、結構昔な感じですが、過ぎてしまえばやっぱり時の経つのは早いものです。

これからもロータリー一筋、皆様のご期待に沿えるようにがんばります。

今後もリアルテックを宜しくお願いいたします。
イメージ 1


ちなみに、キャンペーンなどはありません。笑



↑このページのトップヘ