昨日は、リアルテックオリジナルセッティングのスピリット車高調など足回りパーツの取り付け。
今回の車高調はTC1000に特化した仕様を言うことで、先日のテストで得た最新のデータを基に作りました。
スプリングはいつものカヤバではなく、最近いい感じのものを見つけたので、それをチョイス。
ブッシュ類もちょっと見直しました。
さらに先日降ろしたデフは分解して、LSDの仕様変更。
ウチの車高調を導入していただきましたので、それにあわせたセッティングにしました。
LSDは足回りと密接な関係にありますので、機械式付いてりゃなんでもいい、ってモノではありません。
LSDはメーカーごとに色々特色がありますので、それで足廻りと合う合わないは出てきます。
お勧めは、付けてる車高調のメーカー推奨のもの。
そうすれば、セットを外すことも少ないと思います。
あと、オイルでも効き方変わるんで、オイルのチョイスも重要ですね。
LSDも奥が深いのです。
さて、足廻りやデフの装着を完了させたあとは、神保町に向かいました。
エイトリアンさんに誘われて、Car Watch主催の『神保町フリーミーティング POTENZA RE-71R開発者との夕べ』に参加してきました。
タイヤを作った開発者の方に直接お話を聞けるチャンスはなかなかないので、誘われたときは速攻乗っかりました。笑
そのミーティングでは、開発者の方や、山野さん・橋本さんのためになる話を多く聞けましたので、満足満足。
質疑応答では、きわどい事やここの部分の数値教えてって質問が飛び交いましたが、流石に答えてもらえませんでしたね。当たり前ですね。苦笑
(そのような質問を誰がしたかは想像にお任せします。笑)
内容の濃いミーティングで、時間があっという間でした。
第1回ということでしたので、次回はもうちょっと長い時間でやっていただけるといいかもしれませんね。
さて、昨日聞いた情報を基にタイムアタックの準備を進めましょう。