RX-8後期にエアクリとエキマニ、キャタライザー交換して、仕上げにリアライズ・コンピュータ現車セッティング。
気温も30℃越えてるんで、クルマも人間もPCも熱々です。笑
エイト後期もセッティングを数多くこなしてきた結果、ベースデータの精度も上がり、現車セッティング時でも微調整のみでOKでした。
後期の場合はそれなりに距離を走って、燃料学習量を安定させないといけないので、どうしても時間はかかりますけどね。
さすがエアグルーヴ、こんな日でも走れば外気温+4℃ぐらいに収まり、
吸入空気量も冬場のノーマルエアクリ以上は出ます。
今回も爆裂に速くしてみましたよ!
ちなみに、
エイトはNAなんで、パワーには吸気温の低減が第一条件です。
しかし、外気温より吸気温を下げるのは無理なので、できる限り外気温に近づけられれば、その分パワーが出ます。
エイトでパワーが欲しければ、先ずは吸気温を下げまくってください!!!
気温も30℃越えてるんで、クルマも人間もPCも熱々です。笑
エイト後期もセッティングを数多くこなしてきた結果、ベースデータの精度も上がり、現車セッティング時でも微調整のみでOKでした。
後期の場合はそれなりに距離を走って、燃料学習量を安定させないといけないので、どうしても時間はかかりますけどね。
さすがエアグルーヴ、こんな日でも走れば外気温+4℃ぐらいに収まり、
吸入空気量も冬場のノーマルエアクリ以上は出ます。
今回も爆裂に速くしてみましたよ!
ちなみに、
エイトはNAなんで、パワーには吸気温の低減が第一条件です。
しかし、外気温より吸気温を下げるのは無理なので、できる限り外気温に近づけられれば、その分パワーが出ます。
エイトでパワーが欲しければ、先ずは吸気温を下げまくってください!!!