ロータリーエンジン研究所・REAL-TECHのRE的ブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。

RTオイルをご検討の方はこちらをお読みください

よく聞かれる おすすめのRTオイル
http://realtech.livedoor.blog/archives/6537489.html

エンジンオイル交換時のオイル使用量
http://realtech.livedoor.blog/archives/16377797.html

2012年12月

リアルテックは、本日で2012年の営業が終了です。

今年も一年RX-7・RX-8・ロータリーを愛する皆様に御贔屓にしていただき、無事に終えることができました。

みなさま、今年も一年ありがとうございました。


作業は一人で全てやっておりますので、作業日程や納期などでご迷惑おかけしてご希望通りにならない場合もあったかと思います。

そんな中、皆さまより多数のお気遣いを頂きまして、感謝感謝でございます。

来年もRX-7・RX-8・ロータリーエンジンをバリバリやっていきますので宜しくお願いし致します!!!

新年は1月5日から営業します。

それでは、みなさん良いお年を!

土曜日のエイトリアンカップ、リアルテックはセットアップさせてもらったユーザーさんの様子伺いに行ってまいりました。


残念ながら雨でしたので、タイヤのエア圧、減衰設定に悩んでる方が多くいらっしゃいました。
なので、いたるところで、エア圧~キロ!減衰~段!と言っておりました。

ご好意でエントリーネームに【リアルテック】を入れてくださった方々もいらっしゃいました。
あざっす!


ウチのエンジンオイル【RT-01】を使っていただいた皆さん最高速でてましたね!


ノーマルエンジン最高速は、リアライズマスター&RT-01スペシャルブレンドを注入したエイトが獲りましたので、ご満悦です。

今回雨だったからこそ、色々をドライビングで見えてきたこともあると思います。
それを次回につなげましょう!
イメージ 1


参加の皆様お疲れ様でした~。

明日は、筑波2000でエイトリアンカップです。

RX-8アタッカーのみなさんからしたら、2012年シーズンの集大成ですね。


リアルテックでセッティングさせていただいたエイトも多数参加いたします。

こちらで把握している限りでは、18台ぐらいでしょうか。


明日は朝から現地でユーザーさんのサポートをしたいと思います。

フラフラしてますので、困ったことがあれば、お声かけを。
初めての人でもお気軽にどうぞ!


ということで、ちょっとした工具と、協賛品のエンジンオイルを準備完了!
オイルは今回2種類用意しました。
イメージ 1


しかし、明日は天気が悪そうですね。
みなさんの気合で吹き飛ばしましょう!笑

オイルネタは続きますが、
今月はリアルテックオリジナルエンジンオイル『RT-01』が爆発的に売れてます。

今週末に行われるエイトリアンカップの前ということもあり、毎日ジャブジャブ注入しております!


入れただけで最高速が伸びると評判のこのオイル、サーキットユーザーに好評だけではなく、継続して入れてもらうと、コンプレッションも燃費も上がりますので、ストリートユーザーさんにも大評判です!
それでいて低カーボンです!
イメージ 1


今シーズンRX-8後期最速の座を狙うあの一台は、それだけに飽き足らず、さらにフリクションとコンプレッション性能を上げるために、ニューテックのあれこれ混ぜたスペシャルブレンドで注入しました。
冬なんで粘度も少し変更しました。

昨日のサーキット走行では、早速高回転でのさらなる伸びを体感したそうです!


ちなみに、このRT-01は油温がオイルクーラーのサーモスタットが開く55℃あたりでもちゃんと作動しますので、低温でもまったく問題無く使用できます。
上は140℃位いっても全然へっちゃらですしね。


あなたの大切なエンジンを守るエンジンオイル、使用条件にあったオイルを選ぶのが、エンジンの寿命・パフォーマンスを守ります。

アタックシーズンになってよく出るようになった、

ニューテック・エンジンオイル添加剤【NC-82】。
イメージ 1

ロータリーエンジンにもバッチリ使えます。

どんなエンジンオイルにも添加可能で、エンジンオイル総量の5~10%の添加で、高コンプレッション・低フリクションを実現します。

注入後アイドリングしていると、負圧がどんどん上がっていく即効性のある添加剤です。

勝ちたい時にこれ1本!
オススメです。

1本300ml、税込4200円です。

↑このページのトップヘ