ロータリーエンジン研究所・REAL-TECHのRE的ブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。

RTオイルをご検討の方はこちらをお読みください

よく聞かれる おすすめのRTオイル
http://realtech.livedoor.blog/archives/6537489.html

2011年05月

明日26日発売の『REV SPEED 7月号』が一足先に届きました。
イメージ 1


今回も前号につづき、リアルテックRX-8デモカーでのタイヤ比較の企画です。


また、それだけじゃないところでも載せてもらってまっす。


サーキットを走る姿は画になりますね~。


詳しくは書店にて。
買って読んでね!


こっちは店に見本誌で置いておきます。

イメージ 1
買っちゃった!

高かった!!


コレクターなので、迷うことはありませんでした。


全部フランス語ですが、写真は読めるので良いでしょう。


見本誌としては置いてありませんのであしからず。

ココ最近、問い合わせ件数急上昇のNUTEC・NC-901カーボンクリーナー。

バシバシ注入しています!
イメージ 1

カーボン蓄積量が気になるロータリー乗りには、この強力カーボン洗浄はやはり注目ですね。

キャンペーンもあと1週間。

あなたのREに、一本注入リフレッシュはいかがでしょうか!

スムーズなパワーがよみがえります。


ちなみに今月中にお問い合わせいただければ、施工は来月でもキャンペーン価格で~す。

http:// real-te ch.jp/2 011may. html

エンジンは、いかにフリクションを少なくできるか。

ロータリーにしろレシプロににしろ永遠のテーマですね。

パワーにも燃費にも影響します。


さて、エンジン組み立て時にもフリクションロスを減らすように心掛けています。


アペックスシールだのなんだの、パーツにどうこう言う前にこういう少しずつの積み重ねで、効果を出すことが重要です。


プロなんだから当たり前と言われればそうですがね~。


画像はそんな様子のひとコマ。
イメージ 1

昨日今日と、メチャたくさんのご来店、電話・メールでのお問い合わせありがとうございます!

なんかずっと喋ってたような気がします。
喋るのは得意技なのでね。笑


さて、そんな中昨日の珍客。


と言えど、来た人は珍しくもない人(失礼)なのですが、


乗ってきたのが、


牛。


それもオレンジ。


一頭3000万円のイタリアの牛ですってよ。



そう、ランボルギーニですよ!ランボルギーニ!!!


今まで遠くからしか見た事しかない。

それなのに着た瞬間、オイルの量確認しろなんて…。(ちゃんと入ってました。ちなみにドライサンプでした。)


記念にデモカーのエイトと並べてみました。
イメージ 1


さて、この牛。
助手席に乗せてもらいましたが、メチャメチャ速い!
久しぶりに加速感に恐怖を覚えました。
本当の570馬力はすげ~や。
イメージ 2

次は、R8かエンツォあたりでご来店お待ちしております。爆

↑このページのトップヘ