ロータリーエンジン研究所・REAL-TECHのRE的ブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。

RTオイルをご検討の方はこちらをお読みください

よく聞かれる おすすめのRTオイル
http://realtech.livedoor.blog/archives/6537489.html

エンジンオイル交換時のオイル使用量
http://realtech.livedoor.blog/archives/16377797.html

2011年04月

昨日は、本庄サーキットで255サイズの比較テスト取材に行ってきました。
テストといっても、車両提供してきただけですが。

さて、結果は今月26日発売のレブスピードを買ってご覧頂くとして、


ウチ的には、オリジナルショックの評価のいいチャンスでした。


乗って頂いた青木孝行さんからもライターさんからもすごくいい評価をいただきました。

これ以上いじるとこないんじゃないの、まで言われてしまった。

イメージ 1


さて、参考までにタイムですが、気温22~24度で4日に走ったときよりもだいぶ暖かくなっていた状態で、46秒0でした。


水温も20分連続走行を3本ほどしましたが、最高で96℃。油温は115℃。
ちなみに、バンパーノーマル・ラジエータノーマル・オイルクーラーノーマルツインでこの状態。
なかなか良いでしょ?

NUTECクーラント、確実に効いています!!!

本日、出張一日目。
ただ今、本庄サーキットに来ています。

月曜日に引き続き、レブスピードの取材にございます。

今日は、タイヤ・インプレの車両提供です。
255/40R17と255/35R18の比較インプレでっす。


前回は、遅刻してしまったので、少し早め出発したら、1時間以上早く着いちまった…。

通勤時間前だとこんなもんか。

さて、今日も元気にいってみよう!!!
イメージ 1

明日8日金曜日から13日水曜日まで、国内外の出張のため終日休業といたします。

14日(木)からは、通常営業いたします。

期間中のお問い合わせは、メールにてお願いします。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いします。


REAL-TECH  浜口 

http:// real-te ch.jp

ご好評のリアルテック・オリジナルコンピュータ『REAL-ize(リアライズ)』。

新ラインナップを追加します。

その名は『REAL-ize SPEED』!
スピードリミッター解除のみのモデルです。(そのまんまですね…)


RX-8は、後付のリミッターキャンセルユニットをつけると、CAN通信システムにエラーが入ってしまい、診断機がコンピュータにアクセスできなくなってしまいます。
そうなるとディーラーさんなどでの修理で困ることが多々あるようです。

しかし、リアライズはPCMデータをそのまま書き換えますので、そういったトラブルは一切なく、純正コンピュータの使い勝手のままお使いになれます。

データは永久保証。万が一、ディーラーさんでリプロしても、無料で最新データでリアライズをインストールします。(送料別)

対応は、RX-8・前・後期 全年式・全グレードで、価格は、25,200円です。
通信販売でのインストールも承っています。
(現車セッティングを行う『リアライズ・マスター』は除く)

また、インストール後のMASTERやENTRYへのアップグレードも、差額で承っています。

富士スピードウェイや鈴鹿サーキットなど高速サーキットを走りたい方でとりあえずリミッターカットな方、ぜひどうぞ。

http:// real-te ch.jp

 
イメージ 1

夏に向けて、暑くても安心して楽しく走りこめるために、
2011年ロータリーの温度を下げよう!運動(?)を開始しました。

ロータリーと言えば、熱対策はいつの時代も課題になりますね。

そこで、対策第一弾。

RX-8デモカー2号機のクーラントを『ニューテックZZ-91R』に交換しました。
イメージ 1


また金曜日に本庄サーキットを走るので、同じエイト・ドライバーさん・コースでどのくらい違いが出るか、タイヤインプレ取材とともにテストしちゃおうと思います。


メーカーテストでは抜群の性能を発揮しているこのクーラント!

ロータリーでも強い味方になってくれるでしょう。

↑このページのトップヘ