ロータリーエンジン研究所・REAL-TECHのRE的ブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。

RTオイルをご検討の方はこちらをお読みください

よく聞かれる おすすめのRTオイル
http://realtech.livedoor.blog/archives/6537489.html

2011年02月

エイトリアンカップまで2週間を切ったせいか、エイトのメンテ&セッティング作業が多くなっている今日この頃です。

超オススメオイル:NUTECのご用命も増えてきました!

いかんせん、一人で作業をやってますもんで、いっぺんの入庫ができませんのでね。
絶対的な作業台数が限られてしまいます。
丁寧に一台一台見たいのもあるので、作業時間をかけてしまっています。笑

リアルテックでの作業を考えていただいている方は、お早めにご連絡下さいね~。

消耗品系はだいたい在庫してますので、お車に気になるところがあればお気軽に~。

今日は1時間早く店を開けて、エイト後期のコンピュータ、リアライズ・マスターの現車セッティング。

午後から筑波の走行されるということで、早めに終われるように開店時間を早めてみました。

余裕をもって走行に臨んでもらいたいですからね~。

臨機応変対応させてもらいます。

さてセッティングですが、さすがは後期、なんの問題もなくサクサクと終わりました。
今回もバッチリ決まりました!!!
我ながら良い出来。


ロムチューンはリアルタイムの編集ができないため、走っているより走行データの解析や作ったデータを書き込みの方が時間がかかります。
ロムチューンのつらいところ。

でも、フィーリングや耐久性や安全性の面ではやっぱりロムチューンがベスト。

さて、オーナー様のフィーリングはいかに???(一番気になるところです)

リアルテックは、最近RX-8の後期のお客様が徐々に増えてます。

ある意味、冷却がキツイ後期。

お金をかけず抜群に水温・油温が冷える方法を思案中。

夏までなんとかしたいな~。

部品待ちの為、今日はちょっとだけ時間が空いたので、たまってたダンボールを片付け。

使えそうなヤツと、使うには厳しいやつとをガッツリを分けて、さらに大きさごとに分けてまとめて、整理整頓。
使わないやつはダンボール回収へ。

だいぶ広くなったね。

普段からやっとけよ!とは言わない約束です。

今月のREALキャンペーン更新しました。

…とは言いますが、1月の開催期間が短かったので、今月は継続です。

ユアカラーは引き続きホワイトです。
白いロータリーな方、お見逃しなく。

セブン・エイトともにツボを押さえたチェックが自慢のリアルテックのリアルチェック!
サーキット走行シーズン後半に向けて、ベストな状態を整えるためにも良いかと思います~。

タイムアップの要と言えば、ブレーキ。
リアルテック激オススメの【制動屋】。
爆裂特価でやってま~す。
タイムアップに悩んでいる方、ブレーキを見直したらいいかもです。



更に、これだけでは~と言うことで、

12月に続き、またまたエイトリアンカップ参加者向けのリストを考え中。
近々アップします。
乞うご期待!!!

http:// real-te ch.jp/2 011feb. html

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